山根さん 最優秀賞輝く K-POPコン中国大会

英会話 大阪、中国語、韓国語、TOEIC、英検対策ならiTOP英中韓会話へ。

韓国ポップス音楽の歌唱力とダンス技術を競う「K-POP&カバーダンスコンテスト中国大会」(駐大阪韓国総領事館韓国文化院主催、鳥取県共催)が19日、米子市文化ホールで開かれ、K-POPの部で山根真菜美さん(24)=鳥取市富安=が最優秀賞、中村梨佐さん(20)=同市新町=が優秀賞に輝いた。二人は9月に東京で開催される全国大会に出場する。

 大会は文化交流や韓国語学習の推進を目的に全国6地区で開かれ、米子市での中国大会は昨年に続いて2回目。山陰をはじめ福岡や大阪からK-POPの部に21組28人、カバーダンスの部に6組25人が出場した。

 幅広い世代の出演者は日ごろの練習の成果を存分に発揮し、客席を埋めた聴衆は情感のこもった伸びやかな歌声や息の合ったダンスに声援を送った。カバーダンスの部はShineast(鳥取県)が優勝した。

 GUMMYの「君だから」を熱唱した山根さんは「この1カ月、毎日練習してきた。全国大会では優勝を目指します」と話した。

 全国大会は9月27日に開かれ、上位者は世界大会(10月・ソウル)に進む。

ー日本海新聞