語学の勉強も同じでは?

英会話 大阪、中国語、韓国語ならiTOP英中韓会話

 

 

今日車の定期点検のため、HONDA Dealerへ行きました。そこで、写真のポスターをみました。

”試す人になろう。”と。「何もしなければ、失敗しない。けれど、何かを生み出すこともない。だから勇気をだして、試す人になろう」。

 

外国語の勉強も同じではないかなと思いました。前に勉強した外国語をもう一度習いたい、或いは全く勉強したことのない外国語にチャレンジしたい。何れも最初の一歩を踏み出さなければなりません。何時かやらなきゃとずっと考えるだけでは何も結果が出ないのではないでしょうか。ビジネスも、語学の勉強も、この最初の一歩が一番大事だと思いました。

 

皆様にも勇気を出して、語学の勉強にチャレンジしてほしいです。最初の一歩を踏み出せば、きっと何かが見えると思います。それを、iTOP英中韓会話スタッフ・講師一同全力でサポートします。

 

英会話 大阪、中国語、韓国語ならiTOP英中韓会話。