中国の故郷には初雪が、、、

英会話 大阪, 中国語, 韓国語ならiTOP英中韓会話!

英会話 大阪, 中国語, 韓国語ならiTOP英中韓会話!

昨日私の故郷、中国の吉林省では今年の初雪が降ったようです。友人らがその写真を送ってきたので、ここに載せます。

 

写真を見る限り、初雪としてはかなりの量に見えます。これから向こうは寒い冬が続くと思います。一番寒い時は氷点下40度近くまで下がりますからね。冗談で私たちは冬は「小便をしたらすぐ凍って放物線になるんだ」と言いますが、、、(笑)

 

しかし、大阪ではなかなか見えないこの雪の風景を見ると、なんか生まれ育った故郷を思い、懐かしく感じます。

向こうにいる家族、友人らが今年の寒い冬も無事に過ごすことを祈ってます。。。

 

 

英会話 大阪, 中国語, 韓国語ならiTOP英中韓会話!
英会話 大阪, 中国語, 韓国語ならiTOP英中韓会話!