中国語のピンイン表

英会話 大阪, iTOP英中韓会話、中国語、韓国語
中国語ピンイン表

 

これは中国語の拼音(ピンイン)表です。中国から購入してきました。お値段は中国人民元10元、日本円で約100円ちょっとします。iTOPの壁に飾っています。紙ではなく、プラスチックぽいの材質です。多分中国の幼稚園生或いは小学生向けのものだと思われますが、外国語として学ぶ中国語の初心者にも役立つと思います。

 

中国語は発音が難しいと皆さん言っていますが、最初からきちんとこのピンインと声調を正しく覚えたらそんなに難しくないと思います。だって現に中国語のめっちゃ上手な日本人もたくさんいますからね。可愛い「ピンイン表」です。:)

 

 

*大阪で英会話、中国語、韓国語などの勉強ならiTOP英中韓会話!完全月謝制、外国人講師多数在籍、駅近!